スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ご飯を大盛にするオバチャンの店は必ず繁盛する。(著)島田紳助

サイドビジネスでも有名な島田紳助が送る経営論
既存のビジネスモデルは失敗例と語る。
飲食業をやっている方は特にためになる話があると思う。

ご飯を大盛りにするオバチャンの店は必ず繁盛する―絶対に失敗しないビジネス経営哲学 (幻冬舎新書)ご飯を大盛りにするオバチャンの店は必ず繁盛する―絶対に失敗しないビジネス経営哲学 (幻冬舎新書)
(2007/05)
島田 紳助

商品詳細を見る
お笑いで成功するのが難しいように、ビジネスで成功するのも難しい。島田紳助は副業で一度も失敗したことがないという。石垣島の喫茶店。広島のお好み焼き屋、寿司はせ川、どれも評判のお店となっている。この成功には彼の合理的でいて素人ならではの常識にとらわれない発想が隠されている。読むと納得させられる事が多いが、合理的な話だけではなく、最後は人間力、お腹を空かしてそうな学生に大盛にしてあげるオバチャンの気持ちを買って、リピーターになるという顧客の視点から経営を考える筆者の暖かさもうかがえる内容となっている。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

検索フォーム
プロフィール

ムッチィー

Author:ムッチィー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新トラックバック
カテゴリ
フリーエリア
NHK時計
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
amazonおすすめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。