

島田紳助 自己プロディース力

島田紳助がNSCで講演したものを本におこした作品である。
紳助流の生きるためのヒントがたくさんつまった本で
3時間くらいで読める内容となっている。

自己プロデュース力自己プロデュース力
(2009/09/01)
島田 紳助

商品詳細を見る
才能5×努力5=25点を満点とすると、才能がないのに努力をしてもダメだし、せっかく才能があっても努力をしないとこれもダメである。
ここで重要なのは5努力出来る奴は、お笑いはダメでも、別のもので成功出来ると可能性が高いと言っている。
M1は、スターを作るためではなく、努力は5だけど、才能がない芸人にあきらめさせる場を与えたと言う。
また、自身の分析により生き残っていけるお笑い芸人理論を展開する。
X+Y理論だ。Xは自分の能力Yは世の中の流れ、これがばっちりはまったときに売れるというワケだ。売れ続けるためには自分を変えないといけない。
変えない人間は一発屋と呼ばれる。
その他独自の経営論などためになる情報満載だ。お笑いを目指している人でなくても全然ためになる本でオススメです。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

検索フォーム
プロフィール

ムッチィー

Author:ムッチィー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新トラックバック
カテゴリ
フリーエリア
NHK時計
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
amazonおすすめ
